年頭祈願会・特別加持祈祷

1月1日(元旦) 年頭祈願会・特別加持祈祷 9:00~

一年間の無病息災を祈願して行います。お布施をいただいた方は、お供物としてその年の干支の切り絵(宝来)とお札を差し上げます。

受付:直接受付にて受付をしてください。事前申し込みをお勧めしております。※当日も早い時間でしたら受付します。

厄除祈願会

2月第2日曜 厄除祈願会(当寺院では大祭と呼んでおり、厄除けの祈願を行います)12:00~※縁日は行いません

詳しくは厄除け祈願ページをご覧ください。
 その年の厄年は厄除け祈願ページをご覧ください。

地蔵盆・万燈供養

8月24日 地蔵盆、万燈供養 19:00~

●地蔵盆とは?
8月の地蔵菩薩の日に、寺院内に奉納提灯を飾り、夜に点燈し供養を行います。

受付:7月上旬 ~ 8月24日午前中
内容:法話・加持などを行います。お布施を収められた方にはお供物として常経殿の本尊である一願地蔵菩薩の御影絵(おみえ)をお渡しいたします。

秘仏本尊御開帳・健眼祈願眼病平癒祈祷

10月10日 秘仏本尊御開帳、健眼祈願眼病平癒祈祷 9:00 ~

●八角堂にあります秘仏の御開帳と、眼病平癒の祈祷を行います。

受付:当日(当日に来られない方は事前受付も行っております)
祈祷料につきましては受付に問合せをお願いします。

味噌加持祈祷(病い封じ祈祷)

12月20日 味噌加持祈祷会(病封じ祈祷) 9:00~

●味噌加持とは?
病を味噌に封じる祈祷です。

受付:10月末~当日の寺務所開設時間
祈祷料につきましては受付に問合せをお願いします。 

年頭護摩祈祷・除夜の鐘

12月31日 年頭護摩祈祷・除夜の鐘 23:00~

詳しくは年頭護摩祈祷のページをご覧ください。